ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 山本二三展 | main | 獲れたて生わかめ >>
2013.03.16 Saturday

今日の生ハム

 
今日の生ハム
非常に健全な状態です(ソムリエさん風)
現在使用中の生ハムは 40ヶ月以上熟成のハモンセラーノです。
肉の中に所々見える白い塊は
脂質と動物性繊維質の結晶だそうで
長期熟成の生ハムによくあるものです。
カビではありませんので 念のためw

只今の切り出し部位は 内モモにあたる部分で
大トロの様な凄まじいサシの入った部分は終わってしまいましたが
今は赤身と脂のバランスが美しい
多くの人が一番おいしく食べられる部分だと思います。
といいますか 
イベリコ豚ならいざしらず 白豚のハモンセラーノで
ここまでサシのきれいな物はなかなかありません。
正直 当店で扱ったハモンセラーノの中では一番の代物だと思います。

この人に言わせると
「いいサシだろ〜!このハムは当たりだぜ〜!!」
といったところすね。
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album